ツアーグルメ部会  


 3年ほど前、女子会員の方にも積極的に働きかけようという趣旨から、「女子会」が始まりました。
会からも予算を戴き、当初は4,5人が緑町のJAZZ喫茶に集まっただけでしたが、その後本町のフレンチレストランでのランチ、そして増田義雄邸でのティーパーティ(この時は増田夫人に大変お世話になりました)など開催いたしました。

 その間、会全体として拡大活性化委員会(永井委員長)が立ち上げられ、会員の奥様がたもお誘いし、現在は女子会員と会員の奥様合同での女子会となっています。会の様々なイベント、バーベキュー、グルメツアー、ワイン会、ブリッジクラブ、その他交流会に華やかな女性の方々の姿が増えました。こうした中で当会機関紙「紺碧」の編集に福岡さんが参加され強い力になっています。

 今回12・13(土)の午後、中町の連雀通りにあるリゼット(坂井様も推薦)にて、ケーキとお茶の会を行いました。因みにリゼットはフランス語で「天使の囁き」。
 なんと18名の方のご参加をいただき、楽しく談笑しました。
 自己紹介の中で、それぞれいろいろなご趣味、活動をされていることを知り興味津々です。
 当日は増田夫人手造りの獅子柚子ジャムのおみやげを頂戴しました。獅子柚子はお庭の産、ラベルにCHATEAUーMASUDA。

 今後の方針、方向性についていよいよ考える時機になりました。皆様のご要望等を集め、有意義に進めていきたいと思います。
 伊藤、福岡、國分がとりあえずやらせていただいてましたが、今回から坂井夫人、永井夫人にもお力添えを頂くことになりました。
 会員からは今中、田口両氏が幹事に加わります。
 お仕事等でなかなか出てこられないかたもいらしゃると思います。メールでも電話でも、ひと声かけてください。  (文責・國分)





 →幹事の連絡先を御存じない方は、waseda_koganei_tomon@nifty.com まで一報下さい。


TOPページへ戻る