第56回小金井稲門会ゴルフコンペ結果報告

                         ゴルフ部会

 第56回小金井稲門会ゴルフコンペが平成31年3月28日(木)にメイプルポイントゴルフクラブで行われました。

第56回ゴルフコンペ 写真1

ゴルフコンペ 写真3

ゴルフコンペ 写真2

 

 

 

 

 

メイプルポイントゴルフクラブは、当ゴルフ部会として初めての開催コースでしたが、当日は天候に恵まれ、13名4組の腕自慢が18ホールを攻略すべくスタートしました。

山梨県上野原市にあるゴルフ場ですが、名匠ピートダイ設計による本格的なチャンピオンコースで、設計者がフェアウエイにもグリーンにも巧みな起伏を付け、池やバンカーをうまく配置し、一度設計者の意図した罠につかまるとその罠から抜け出すのが非常に難しい、難度の高いコースです。難しいグリーンと格闘しながらも、全員怪我もなく無事ホールアウトいたしました。

終了後の表彰パーティではいつもながらのプレー談義で大変盛り上がり次回を期して盛会のうちにお開きとなりました。

今年の秋は小金井稲門会創立60周年記念ゴルフコンペが10月11日に小金井カントリー倶楽部で行われますので、次回第57回は来春3月以降に開催を予定しています。

  優 勝 鈴木 楯夫 氏  ネット 75.6  グロス 114

  準優勝 柴野 憲治 氏  ネット 75.8  グロス 119

     3 位 坂本 光正 氏  ネット 76.0  グロス 106

ベストグロス  鈴木 弘久 氏  92

 

                               以 上