猛暑のあとは大型台風の接近と不安定な天候が続きますが、
皆さま如何お過ごしでしょうか?
第4回は小金井の西北地区をウォーキングし、「情報通信研究機構(NICT)」を見学します。
NICTは「日本標準時」を決定し配信する国立研究開発法人であり、
私達の小金井はまさに「日本の“とき”が生まれるまち」なのです。
また、NICTではこの他にも重要な研究を行っております(詳しくは見学会で)。
この機会にNICTを見学しませんか!

☆ 当日は、小金井稲門会「ブラ小金井」専用のNICT見学ツアーです。
☆ NICTの方が、約1時間30分をかけて、施設を案内し説明してくれます。
☆ NICT見学ツアーは、“1週間前まで”に参加者の名前を届出る必要がありますので、
「9月28日(水)まで」に幹事・長坂宛にご連絡(Eメールor 電話)をお願いします。
その際、「当日連絡がとれる電話番号」も併せてお知らせください。
☆ NICTの見学は平日に限定(土・日・祝日は不可)の為、平日の開催とさせていただきました。

皆さまのご参加をお待ちしております!

日  程 : 10月6日(木)
集合場所: 武蔵小金井駅 ・東口 改札前 (→スターバックスコーヒー前)
集合時間: 13時00分
雨天実施: 雨天の場合、ウォーキングは取止めますが、NICT見学は実施します。
(なお、雨天の場合の集合時間等は、当日、電話にてご連絡します。)

予定コース

① 武蔵小金井駅:13時00分 スタート
② ナンジャモンジャ通り
③ 東京学芸大学 (ケヤキ並木、「けやきの碑」)
④ 「 NICT」 見学ツアー (14時~15時30分)
④ コーヒータイム (学芸大学内のカフェを予定)
⑤ 仙川
⑥ ケヤキ並木
⑦ あじさい通り
⑧ 武蔵小金井駅:ゴール(17時頃を予定)

ゴール後に、希望者で“打上げ会”を行う予定です。

お願い事項: 道中の「飲み物」は各自ご用意ください。