2017年秋「第10回小金井稲門会バーベキュー交流会」

(協力:小金井稲門会ワインを楽しむ会)の報告

10月14日(土)、第10回の記念すべき「バーベキュー交流会」を

小金井公園バーベキュー広場で開催。

あいにくの空模様でしたが火おこしをする頃には雨もやみ、

まあまあのバーベキュー日和?!に。21名の会員と6名の

同伴者および小学生1名、合計28名が参加。小学生の息子さんと

一緒に参加された新入会員も積極的に交流を楽しまれたようでした。

今回は「みんなで作ろう!」をテーマにパエリャ作りに挑戦。

最初はお米が固かったり焦げ付いたりでしたが、それぞれの工夫を加え

おいしくできるようになり、なかなか好評でした。

その他、定番メニューの串焼き、カナダ産ビーフ厚焼きステーキ他。

飲み物はワイン会ご協力による赤・白ワイン。ビール、焼酎、

季節の日本酒などなど。ビール、ワイン、日本酒の差し入れもいただきました。

<課題・春の予定>

今回も若手会員を中心にお手伝いをいただきましたが、

今後は一層「みんなで準備、みんなで作って、みんなで楽しむ」を

目指すとともに、「入会お試し」、「新人デビュー」としても

さらに充実したと思います。

次回の2018年春は、5月20日(日曜)を予定。

今回同様、ワイン会のご協力もいただく予定です。

募集は、来年3月頃からの予定です。

ベキュー交流会幹事 今中京平

雨にも負けず笑顔で頑張りました。あまり酔っぱらわないように気を付けて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入会員がお子様連れで参加。思わず雰囲気が和みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早大でドイツ語指導。5か国語が堪能なスイス出身ロジャー氏を日本語で紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は恒例のパイナップル焼きとオヤジ談義。次回も頑張りましょう。