カラオケ会のご案内

 

 

 

 

 

今月はスポーツの話題です。我々の後輩、早大2年生の渡部一平君が

200メートル平泳ぎで2分6秒67という世界新記録を出しました。

フロッグのような新記録にも見えますが、実は渡部君は昨年のリオ五輪で

オリンピック新記録を出し準決勝をトップで通過していたのです。

しかし残念ながら決勝では6位に沈みました。ここで彼は考えたのです。

「決勝で他の7人の目標はメダルを獲ること、ぼくは獲りたい、だった。

ようし目標を変えよう、絶対に世界新を出す!」と。

世界新は狙っていたのです、目標だったのです。

絶対王者であろうと誓った渡部君、東京五輪に向けた今後の活躍が楽しみですね。

もう一つの話題は先週の海外サッカーです。

ヨーロッパのチャンピオンズリーグで「史上最大の逆転劇」、

演じたのはFCバルセロナ。同一カードで2試合をやり勝敗を付ける方式で、

第一試合は0-4で負けたバルセロナが第二試合では6-1で勝ち、

トータルでも6-5で逆転した試合です。

サッカーで5点差というハンディキャップは絶望的に近いのですが

バルセロナの選手たちはそれをファイトの炎に変えました。

あのメッシやネイマールが狂ったように攻撃を続けました。

90分の試合時間の中で1点また1点と近づいて行くのです。

途中敵に1点を返されハンディはまたきつくなりますが

そこからが不屈の精神です。

逆転の6点目は試合終了の10数秒前という時間帯でした。

その瞬間に奇跡が生まれました。

バルセロナのホームスタジアム「カンプノウ」の

96200人の観客に感動の渦が流れました。

 

さてカラオケ会です。25日という日程は東京の桜の開花予想日ですと

咲いていてもいいですね、どうでしょう。

いずれにしましても冬のコートは片づけて春の歌を歌いましょう。

どうぞ皆さんお集まりください、お待ちしています。

           (幹事  金子正和)

 

1 日時 3月25日18:00~21:00

2 場所「飲み処がらん」℡042-384-2028

3 会費 男性3000円 女性2000円

4 ご質問があれば金子まで℡をください。(℡090-1996-9292)